PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンパンマン弁当 キャラ弁マスターへの道


なにげに、だんな様と話をしていると、会社の同僚に、「奥さんと、うまくいってるのか?」って聞かれるという。というのも、最近のお弁当が以前とちがって、パスタどーんとか、カレーとか、やきそばーん、とかとか、繊細さに欠けるスウェーデン人が詰めました弁当だから、だんな様が自分で作っているのでは…と思われたらしいです。コレでは、日本の主婦の恥じだわ、と意気込みも新たに久しぶりのキャラ弁を作りました。



アンパンマン弁当。







お醤油ごはんとごま塩ごはん
塩焼きサーモン
にんじんと枝豆のきんぴら風
卵焼き



アップで!







ついでに、いっちゃんにも。







アンパンマン祭りなのでした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Bento | 21:21 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

わーい!
アンパンマンだ♪

パトさんもこれで自慢たっぷりできたんじゃないの?
顔の形はどうやったらそんなに綺麗になるの?
さすがだわ。

いっちゃんは好き嫌いしないで色々と食べてくれる?
我が家はあれこれ気分屋になってきて日々、格闘だよ笑

| ホシ子 | 2012/05/11 18:56 | URL | ≫ EDIT

ホシ子ちゃん

> わーい!
> アンパンマンだ♪
>
自慢してきてくれたのかなあ、でも、にこにこしながら帰ってきたよ。


> 顔の形はどうやったらそんなに綺麗になるの?
> さすがだわ。
↑顔の形は、実は、型を買ってきたのよ、東急ハンズで!
日本のキャラ弁グッズ、すごいです。ちょー簡単。さすがでもなんでもないのよ。あっというまにできます。

いっちゃんも好き嫌いあるよー。
この日は、卵焼き食べなかったし、枝豆食べなかったし。魚も残しがち。
調理の仕方で食べたり、食べなかったり。人参もちょっと固いと食べないし。コドモの好みってむずかしいねー。アンパンマンにもあんま反応なかったよ。とほほ。

| Barbachikako | 2012/05/11 21:34 | URL |

アンパンマンはうちの3才の孫も大好きです。
ママがこんなお弁当を作ったら嬉しいと思います。
今お弁当が大好きな孫で時どきママやママのお母さんに
作って貰い喜んでいます。
その中に私はいません。大笑
私はお弁当作りも駄目なおばあちゃんでして孫のパパが
高校の時に仕事しながらのお弁当作り冷凍食品を真っ黒
に揚げパパがもうお母さんお弁当は作らなくて良いよ。
自分で学校で買って食べると言われた駄目なママでした。

| れみりん | 2012/05/13 14:58 | URL |

れみりんさん

コドモたち、みんなアンパンマン好きな気がします。
丸い顔がそそるのかなあ。ふふふ。

黒こげ弁当…くふふ。
わたしのおかあちゃんも、ときどきおかしなお弁当つくってたなー。
おかずちょびっとで、お弁当箱、半分くらいからっぽだったりしてました。

| Barbachikako | 2012/05/15 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/427-efb99fac

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/12 05:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

