PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっちゃんの一日 その4


なーんにもないいっちゃんの一日。
もうすぐ、1歳6ヶ月(生後544日)。



8時11分 起床。ベットの上でごろんごろん右へ左へ回転して遊ぶ
8時34分 わたしのiPhoneを発見して、YouTubeで動画を見せて!とせがむ。『いないいないばあ』のちびっ子マン体操とわーおを鑑賞。
8時48分 おむつ替えと乾燥防止クリームと着替え。着替え前に寝室から脱走。リビングルームで捕獲。
8時54分 朝ごはん準備をしてるわたしの隣で、はなこのおやつ(の入ったいれもの)で遊ぶ。
9時05分 朝ごはん(グロッド、ヨーグルト)
9時23分 テレビを見ながら歯磨き←ほかのことに気を向けてないと歯磨きさせてくれません!
9時34分 うがいして、引き続きテレビを見る。
9時50分 台所で片付けと朝ごはんとお昼の準備をするわたしを呼びにくる。作業中断してかくれんぼ開始。
10時35分 かくれんぼをしたり、おもちゃで遊んだり、はなことボールで遊んだりする。
10時42分 はなこのおトイレ掃除をするわたしにくっついて見学。おもわず、猫砂をつかんで怒られる。
10時53分 お昼ごはんを作るわたしを台所の柵の外から見学。文句ぶーぶー。ちょっと泣く。
11時21分 台所にいれてあげたら、また、はなこのおやつ(の入ったいれもの)で遊ぶ。
11時23分 はなこがその音に気がついてやってくる。おやつをはなこにあげてみる。
11時23分 はなこがいっちゃんの手からおやつを食べる。やったー。けど、この1回で終了。その後は手からは食べず、床に置いたら食べた。
11時58分 お昼ごはん(ベーコンと野菜のマフィン、水)
12時28分 お気に入りのテレビ(I drömmanas trädgård)に備えてテレビの前に待機。
12時30分 お気に入りスタート。
13時10分 テレビに飽きて、お化粧するわたしの周りをうろちょろ。(友達が来ることになったのであわててお化粧するわたし)靴を持って、外に出かけたいをアピール。おむつ替え。
13時25分 庭で遊ぶ。
13時40分 バス停に友達を迎えに出発。通常5分くらいのところ、寄り道、遠回り、ゴミ拾い(←なんでも拾いたがる)しながら進む。
14時15分頃 友達到着。家に帰る。
14時25分頃 家について、手を洗う。
14時30分頃 fikaするわたしと友達につきあって、おやつ(ヨゴリーノとマイスクロッカ)
15時30分頃 ぐずぐずしはじめたいっちゃんを寝かそうとベビーカーで散歩に出かける。湖のそばの公園っぽいところで遊ぶ。眠気が吹っ飛び、すっごく元気。
17時頃 家に帰る。。。寝ない。。。友達にいっちゃんと遊んででもらってる間に夕ごはんを作る。
17時42分 友達が帰る。足に捕まって、帰らないでーをアピール。
17時42分 友達が帰ってしまってふてくされる。
18時05分 夕ごはん(ミートソーススパゲティ)
18時30分頃 顔中にミートソースつけながら、ぐずぐずし始めて、スパゲティーを投げ始める。
18時40分頃 スパゲティを片付けつつ、いっちゃんの顔と手をきれいにする。おしゃぶりを要求して、わーわー泣く。
18時50分頃 おむつ替えと着替え。着替えてる最中から眠り始める。相当くったくた。
18時57分 自分のベットで就寝
22時03分 興奮したはなこの遠吠えで目を覚ます。お水を飲んでまた寝る。



現在、0時50分。ぐーぐー寝ています。



いっちゃん、先週、1歳6ヶ月の検診を受けてきました。

身長 81センチ
体重 8900グラム
頭周 47センチ

特に問題なしで、言葉があまりでないのは、英語、スウェーデン語、日本語が混ざっているので仕方ないことのようです。こちらの言うこともわかっているようなので、発達的には問題なさそうです。まあ、いっちゃんはなんでもゆっくりのんびりー、ほけーっとしてるので、こんな感じがちょうどいいかなあって思ってます。

予防接種もしてきました。はしかとおたふく風邪と風疹の3種混合です。







泣きましたー。
うわーーーーんと豪快に。



そして、この前、だんな様が撮影に成功した、はなこさんといっちゃんのちゅー。







こうして、はなこさんは、いっちゃんがいっちゃんだと臭いで確認します。
いっちゃんは、はなこさんがちゅーしてくれてると思って、うきゃうきゃ喜んでいます。猫が大好き、犬も大好き、言葉はあんまりはっきりしないけど、動物の鳴きまねは上手なのです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| family | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりやす。

いっちゃんおっきくなったねー。
黒髪?
はな子姫との時間が楽しそうで羨ましい?

| ホシ子 | 2012/06/19 01:40 | URL |

ホシ子ちゃん

ご無沙汰ドス。

いっちゃんの髪は、あかるい茶色という感じです。
むかしの工藤静香ぐらいな…わかるかなあ。

はなこと、いっちゃんは、なかなかのいいコンビで、いっちゃんの溢れ出る愛情がはなこをほとほと、困らせています。はなこが猫なのに、どんくさいので、いっちゃんごときに捕まってわらわらして、おもしろいです。

| Barbachikako | 2012/06/24 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/431-85493f48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

