PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩麹でローストポーク


こんな北の果て。
こんな珍しいもの持ってる人がいて、







手作り塩麹ー。



何に使うか悩んでー、







豚ヒレに塗ってみた。
2日間、じっと待ってー、







オーブンで焼くこと50分。







アルミホイルでまいて、1時間ぐらい休ませてから食卓に。







ソースナシでも味がしっかり。
粕漬けされた白身魚を食べてるような、感じです。日本の味がします。色もピンクでみた感じはハムのようです。日本はいっつも変なものがぐぃーんと流行るけど、どれもオモシロイ。ブーム作る人ってどっから発掘してくるんだろう…



ホシ子ちゃん、貴重なモノをありがとう。まだ残ってるのでもう少し遊べそうです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| food | 16:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ!
お肉柔らかくなるよねー。

もう私は、これ無しじゃお肉どうしていいのか。

ぜひ鶏肉の唐揚げがオススメです!

日本のはやりってたのしいね。

| ホシ子 | 2012/07/26 20:41 | URL |

ホシ子ちゃん

今日はどうもどうも。
唐揚げやってみよっかなあ。
あ。サーモンとかはどうなんだろう、日本の粕漬けの味になるのかなあ。

わたしは、今頃、23時すぎたとこだけど、金曜日のビールスタートです。あービールのお供に唐揚げ食べたいなー。こんな時間に作れる訳もなく、チップスに手がのびるのでしたー。だーかーらーでぶになるのでしたー。

| Barbachikako | 2012/07/27 22:04 | URL |

ビールに唐揚げって!
もがくしかないよね。
目の前に無いってことに。
チップお供にビール、家もそうだよ。

そうそう、塩麹で粕漬けねー
どうなんだろう。
塩味のみだから、みりんとお砂糖を足したら
いい感じになるかも?
やってみたら、感想聞かせてね。

| ホシ子 | 2012/07/29 17:06 | URL | ≫ EDIT

塩麹の付け焼き、好きでよくやります。
安いお肉も柔らかく出来上がるのがいいです^^
TV番組でで麹ジャムをパンに付けて食べてましたが評判上々でした。
甘くして使うのもアリかも?

| カトウケイ | 2012/07/30 06:45 | URL | ≫ EDIT

ホシ子ちゃん

サーモン、今週のお買い得品で売っていたので、半身のやつを買って、塩麹様に漬けただけで焼いてみた。漬けるのは、今回は一晩で!いい感じに焼けたけど、粕漬けというにはまだ浅づかりな感じだった。ホシ子ちゃんがいうように、おしょうゆとか、みりんとか、お味噌でもいいかも足して2日くらい漬けた方が良いかも。切り身じゃなかったから余計に漬け時間必要だったかなー。焼くのは、簡単200℃で20分ぐらい。オーブン入れるだけのお料理が最近のお気に入りです。夏にオーブン使える家、さいこー。

| Barbachikako | 2012/07/30 21:19 | URL |

カトウケイさん

麹ジャムってなんですかーーーー??
そんなのおいしいんですかーーーーーー??
ちょっと、きもちわるい。。。
あ、でも甘酒みたいな味かなあ。
でもでも、甘酒、わたし苦手なんです。
酒は辛口!ちょー辛口が好き。わはは。

| Barbachikako | 2012/07/30 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/436-774662d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

