PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっちゃん、熱を出す


いつも元気ないっちゃんが木曜日に保育園から帰って来てから、熱を出した。



熱はうなぎのぼりに高くなって、40.1度まで上がりました。朝になっても座薬使っても熱が高いままで、ごはんも食べず、お水を飲むだけ。



近所の病院に連れていったら、保育園のクラスメートに偶然会った。のどが痛い様子。あーやっぱり、原因は保育園からかー。


看護師さんが診察。まあ、コドモにはよくあること、アイスでもあげて甘やかして、お休み明けでも熱が高いままとかおしっこでないとかだったらもう一度連れて来てとのこと。念のため、耳のチェックをしてもらって帰宅。



熱のせいで眠れても15分とか30分とか寝ると苦しくって起きるいっちゃん。



午後1時、熱チェック。39.0度。







午後3時、おやつのマフィンと飲むヨーグルトをちょっと。テレビの前でお気に入りのDVDを見て過ごす。



夜6時、白ごはんとグリーンピースとお味噌汁をちょびっと。



薬局で買った薬をあげて熱をはかると38度???あ。下がったー。



金曜日の夜はそのままグッスリ。
1回目を覚まして泣いたけど、また3秒くらいでぐーぐー。



土曜日の朝。
熱、37.4度。



足に発疹。



だんな様がスゴイ自信満々で水ぼうそうだって言い始める。発疹はだんだん増えて、口の脇と肘の裏にも。わたしは手足口病じゃないのーって疑って見たものの、病院も断られるし、治す特効薬もないし、いっちゃんは元気でてきたし自宅待機。



今日、日曜日。
ごはんモリモリ食べる。

散歩もする。

発疹はすこーし増えて、でもまだ痒みはそんなになさそう。

今週は保育園も行けないし、元気のでたいっちゃんと何しよー。ヒトの集まるとこは行けないしー。ながーい一週間になりそうです。



それにしても、大事に至らずよかたー。コドモが3歳になるまでに300回くらいかぜひいたりするようです。次はもう少しあたふたしませんように…ていうか、いっちゃんは病気あんまりしませんように。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| family | 00:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子どものうちに色々と風邪とかを引いておいたほうがいいと聞きますが、心配ですよね。

もしかして突発性発疹では?年齢的にに遅いかな・・・

いっちゃんとべったり一週間、頑張ってください。

| ぶく | 2012/09/17 21:16 | URL |

ぶくさん

おひさしぶりです。
体調はどうですか??

いっちゃん、やっぱり、水ぼうそうみたいです。
発疹が水泡ちっくになって、今はかさぶたちっくになっています。足と口の周りと肘の裏あたりにしかできてないので、手足口病かもしれませんが、とにかく、よくなってきました。だんな様のままの見立て(←3人子育て経験者だから!)は水ぼうそうで間違いなしとのことなので、それを信じようと思います。

来月日本に帰るので、それより前でちょうどよかったー。

| Barbachikako | 2012/09/22 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/448-2351fdd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

