PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなこさんへの手紙(4歳)


昨日ではなこさんが4歳になりました。







昨日の主役ははなこさん。







はなこさんへ。

今年も2週間のお留守番ありがとう。
だんな様のパパと濃密な時間を過ごせたようでよかったです。はなこが誰よりも扱いやすいねこなので、お留守番係りを頼むのも気兼ねなくできます。おトイレの失敗は滅多にしないし、健康だし、なつっこいし、たまーに、わたしにいぢわるすることがあるけど、他の人にはしないし。


はなこが毎晩、おんなじベットで眠ってくれること、帰ってくるとドアの前で出迎えてくれること、たったひとりで朝早く出発するだんな様を見送ってくれること、感謝してます。


はなこの4年は、わたしのスウェーデン暮らしの4年です。











世界一のねこ。
愛してるわ。



はなこ、愛されるためだけに生まれたのがペットのねこだとずっと思っていたけど、私たちを体全体使ってあいしてくれて、誰かを愛するために、わたしたちを愛するために生まれたんだわ、はなこ。



いつまでも一緒にいようね。



ばーばちかこ






ブログを見てくれるみなさん、ご無沙汰しておりました。

イロイロあって、考えて、ほんとはイロイロなんてなくって、ただのサボりで、ブログも書きたくなくって、辞めようかとも思って、でもはなこの4歳だけは載せたくって書きました。

ぼちぼちすぎるブログですいません。
スポンサーサイト

| cat | 00:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなこさん
誕生日おめでとー!
もう4歳ですか。
大人街道まっしぐらだね。

日本はどうでしたか?
人生いろいろあるようですが、
気が向いたら誘って下さい。

| ホシ子 | 2012/11/13 10:12 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントします。もうだいぶ前から読んでいました。
私もスウェーデンに住み、黒猫飼っています。ちかこさんの正直なでもほのぼのとした文体のブログとっても好きで毎回楽しく読ませていただいていたので、今回の記事を読みちょっと心配になりました。
異国に住んでいると色々ありますよね。日本でも色々あるんだけど、ここにいると尚更。
猫って不思議。黙って側にいるだけでも癒やされますね。
うちのはなつこくないのが玉に瑕なドライな猫ですが、手がかからないのと外見がはなこさんと同じです。
これからもちかこさんのブログとはなこさんを見られると嬉しいのですが・・・

| 黒猫 | 2012/11/14 12:34 | URL |

はじめまして。そしてはなこさん4歳おめでとう!
はなこさんを初めて拝見したときあまりにも美人な黒猫さんで心を打ち抜かれました。
黒猫、ベビー、スウェーデン、興味津々のコンテンツがいっぱいで、その中で暮らすちかこさんいいなあって思いながら読んでます。
ぼちぼち更新気長に待ってます。

| にゃん | 2012/11/15 21:34 | URL |

はなこさーん、お誕生日オメデトウ! 4歳、女ざかりね。
春にもふもふさせてもらったこと、いまだに思い出されます。
これからも愛されてシアワセに過ごしてほしいです。

すっかりご無沙汰してしまって、すみません。
ブログはマイペースでいいと思いますよ。

| SHOWKO | 2012/11/16 04:51 | URL | ≫ EDIT

はなこさん☆お誕生日おめでとうございます!
すっかり年頃のお姉さんですね。

かえるさんとリラックスしてる可愛いこちゃんいっちゃんとこれからもすくすく育って下さいね。

そしてちかこさんもスウェーデン暮らし四年目、おめでとうございます。ぼちぼちブログ、いいじゃないですか。
また遊びに行かせて下さい^^

| けいこ | 2012/11/16 11:37 | URL | ≫ EDIT

以前、【エンジェルマーク】で検索してこちらのブログと出会った者です^^
久しぶりにブログを拝見したら、はなこさんのお誕生日だったんですね!
おめでとうございます♡
いつ見てもうちの黒猫にソックリで他人とは思えません(笑)
URLに私のブログを貼り付けておいたので、もしよかったらうちの黒猫に会いにきてください♪
あ、ちなみに私もあまり更新してませんけど^^;

これからもはなこさんの活躍を応援しています♡

| ウニ | 2012/11/20 03:48 | URL |

ホシ子ちゃん

ありがとうございます。
ご無沙汰してしまってごめんよ。
ちかぢか、どこかで、ゆるーく集まりましょう。
お茶とかお酒とかお菓子とかおしゃべりとかしたいです。

ホシ子ちゃんとこの王子様も2歳になったでしょ!
おめでとうがえし。

| Barbachikako | 2012/11/24 20:26 | URL |

黒猫さま

コメントありがとうございます。
ぼちぼちすぎるこのごろのわたしのブログにコメント書いていただいて、感動です。
こうして読んでくれるヒトがいて、ちょっとうれしくなって、またぼちぼち書いて行こうかなって思います。スウェーデン在住で黒猫保持者!いっしょですねー。猫、最高ですよね。

愛猫さまにもよろしくお伝えください。
なつっこくない猫、最高です。猫っぽくって、最高です。

| Barbachikako | 2012/11/24 20:29 | URL |

にゃんさま

ありがとうございます。

はなこさんは、わたしがいうのもなんですが(わたしが言わなきゃ、わたしの猫だし)美人な猫で、かわいい猫で、ほんとに時々、どこにだしてもはずかしくない世界イチの猫なのです。

コメントいただいて、うれしくなって、またぼちぼち更新していこうかなあって気になりました。気長に待っていただける!こんなうれしい言葉はありません。

| Barbachikako | 2012/11/24 20:33 | URL |

SHOWKOさん

おひさしぶりです。
ご無沙汰してます。
またSHOWKOさんの忙しいシーズンになりましたね。
お仕事しすぎじゃないでしょうか。

ブログ、マイペースすぎて、やめちゃおうかとも思ったのですが、こうして読んでくれるヒトがいるなら、止めなくっても、そのままおいといても、月一でもなんでも書こうかなあって今思ってます。

| Barbachikako | 2012/11/24 20:35 | URL |

けいこちゃん

ご無沙汰してます。
日本代表ともども元気ですか?
なんか、うちのだんな様のFB情報だと、あばらのあたりに問題発生とのことですが、少しはよくなったのかしら。

遊べるようでしたら、わたしとわたしんちのかわいこちゃんとあそんでやってください。
もうすぐ、クリスマス。
すこーし、明るい気分になるよねー。

| Barbachikako | 2012/11/24 20:38 | URL |

ウニ様

コメントありがとうございます。
ほんとに、ウニさん、うちのはなこに似てますね。
ハート型のエンジェルマーク!かわいいです。
もふもふ具合もいい感じです。

ブログの更新、実際のところ、けっこうしんどくなるときもあって、やめちゃおっかなって今回はほんとに思ったのですが、コメントもらったりするとうれしくなってぼちぼちながら続けて行こうかなって思います。

| Barbachikako | 2012/11/24 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/450-ddd39ac7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

