PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントモリモリ


今週は、いっちゃんにとって、まさに盆と正月がいっぺんに来たようなプレゼント祭りでした。23日のお誕生日と、24日のクリスマスイブパーティと25日のクリスマスパーティの3本立て。サンタクロースももりっと現れて、今まで、ちっちゃな段ボール2箱におさまっていたいっちゃんのおもちゃ、一気にこんなに増えました。



いっちゃんの新車とか、



ボビーカー



いっちゃんのキッチンとか、



IKEAのキッチン



キッチン用のおままごとセットとか、



おままごとセット



いっちゃんの乙女花柄イスとか、



花柄イス



いっちゃんの犬とか懐かしいお絵描きボード、



なつかしーお絵描きボードと犬



パズルとか本とかお話CDとか、



本とかパズルとか



冬用のオーバーオールとか馬とかトランペットとか



冬のオーバーオールとか馬とか



はじめてのリサラーションとか(キャンドル立て)、



リサラーション



あっというまに、モリモリです。
いっちゃんは、興味ないけど、あーかわいい、リサラーション。



真剣です



アンパンマン絵本、表紙の裏のキャラクターがいっぱい書かれているところがお気に入り。指を指して、『これはー?これはー?』って名前をきいてきます。これはーの発音がいまいち微妙だけど、いろんなものに名前があって、スウェーデン語と日本語で呼び名が変わることも気づき始めた様子です。これから、どうなるのか楽しみ。







そうそう、2歳になったいっちゃん、ずーーーーーうっとお世話になっていたおしゃぶりを昨日から使うのを止めました。理由は簡単、がじがじ噛み付いて、うちにあったおしゃぶりが全部壊れちゃったから。歯医者さんでも、おしゃぶりそろそろやめようねーって言われちゃったし。

眠りにつくのに時間がかかって、昨日は22時過ぎまでティーパーティして、そのうち、しくしく悲しい声をだして、おしゃぶりをほしがったけど、アンパンマンで気をそらして、なんとか眠り、今日の昼間はクッキーで気をそらし、お昼寝できなかったのでくたくたで、夕ごはん食べながらテーブルでこっくり、こっくり。今はぐーぐーねています。こうして2日間終了です。ココだけの話、いざというために、わたしの枕のカバーの中にえまーじぇんしーおしゃぶりが用意されてること、いっちゃんは知りません。ふっふっふ。根性なしなのは、保険を用意してるわたし。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




| family | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/05 12:47 | |

ほ助さん

ほ助さん、ご無沙汰しています。
ブログ書くのも、ブログにコメント残すのも、どれもこれも、だめだめなわたしです。すみません、読んでくれて、コメントまでもらえて、うれしいです。

いっちゃん、何事もなく、すっくすくと育って、どんどん背も伸びてしまうので、お洋服がおいつきません。おもちゃは増えたけど、お洋服は間引きされて少なくなってます。おしゃぶりも最近はすっかり忘れたようで、そのかわり今はアンパンマンなしでは生きていけないようになりました。ふふふ。

| Barbachikako | 2013/02/07 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/454-60c9d815

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

