PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっちゃんの一日 その5


いっちゃんが無事に2歳になって、いっちゃんの一日もだいぶ変わってきました。そんななーーんにもない日のいっちゃんはこんな感じのスケジュール。(2歳1ヶ月と13日の2月4日;生後775日)



7時41分 起床 目覚ましは7時30分、起き上がったのはこの時間
7時42分 おむつ替え、着替え
7時53分 自分からキッチンに行って、柵の前で朝ご飯を要求
7時56分 朝ご飯 フルーツヨーグルトチーズのサンドイッチ 水
8時09分 ご飯後のあと手と顔をふく キッチンにあるお掃除用のはたきを要求
8時13分 はたきを持ってリビングでお掃除のまねごと
8時19分 レゴで遊ぶ
8時23分 逃げるいっちゃんを捕まえて髪の毛をとかす
      はみがきは拒否
      本を一冊読む(どうぶついろいろかくれんぼ 作:いしかわこうじ)
      はぶらしを3秒ぐらいくわえる
8時35分 テレビをつける(Lilla prinsessan)はみがき成功
8時45分 保育園に行くために着替え(オーバーオールやら手袋やら装着)
      最初は拒否→iPhoneでアンパンマンを見せる→成功
8時53分 支度完了、でも最後までアンパンマンを見る
9時00分 保育園にベビーカーで出発
9時05分 保育園到着
      オーバーオールとか脱がせる
      先生のところに行って、膝に座る
      窓越しにバイバイする
12時05分 お迎え わたしを見つけてハシッテキた!
       ベビーカー拒否→歩いて帰宅
       各家の郵便受けで立ち止まり、なかなか帰れない
12時43分 うちに到着、オーバーオールを脱いで、手袋とって、ワゴン片付けて、、、
12時50分 手を洗う、自分で蛇口を引き上げて水を出す
12時52分 おやつ 朝ご飯の残りのパン
13時10分 ぬりえ 
13時57分 はなこさんとベットの上で遊ぶ
14時30分 おむつ替え(iPhoneでアンパンマンを観ながら、、、)
14時35分 おやつ 飲むヨーグルトとチーズサンドイッチ
14時36分 DVD(I drömmarnas trädgård)鑑賞、おやつ食べながら
15時37分 居眠り開始 ソファで眠り始めたのでベットに移動
17時06分 そろそろ、起きてもらおうと寝室の電気をつける
17時20分 だんな様が帰ってきて、本格的に起きる 起きてからだんな様と遊ぶ
17時45分 夕ご飯 カレーライス トマト(味見して吐き出す) トウモロコシ 
18時09分 ご飯終了 キッチンでうろちょろ。
18時23分 だんな様とリビングでレゴで遊ぶ
19時24分 だんな様とシャワー
19時37分 爪切り、はみがき、髪をとかす←だんな様がやってくれた
20時07分 遊んだあとを片付けてベットに向かう いっちゃんは見てるだけ。
20時15分 とりあえずベットに落ち着く、ごろごろころがって遊ぶ
21時08分 就寝










いっちゃんがかわいくてかわいくて、甘やかして甘やかしています。

でも、いっちゃんはよくてきたコドモなので、夜はぐっすり寝るし、好き嫌いはいっぱいあるけど、にんじんは食べれるし、はなことも遊べるし、熱がでても、一日たてば治るし、保育園でもうまくやってるっぽいし、愛想はいいし、泣かないし、テレビは好きだけど、番組選ぶし、日本の教育テレビでやってる『いないいないばあ』のわおもマスターしたし、なんでもかんでもアンパンマンがあれば大丈夫だし、便秘もしなくなったし、返事は『はいっ』って日本語だし、とにかく、いいところがいっぱいです。

いっちゃんと自分を比べて、どんどん卑屈になりそう。あーあ、わたしのからんころんな頭、どうにかならないかなあ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| family | 14:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い♪ いっちゃん

おはよう~いっちゃん♪
逃げるいっちゃんを捕まえて髪をとかす場面では思わず笑ってしまった。 パパとママといっちゃんと平和で暖かくって幸せな日常に私まで気持ちがほっこりします。本当にいっちゃんは可愛いですね~
こんなに良いこといっぱいのいっちゃんに育てたのはだーれ?
そう、あなたですよ。
卑屈になることは全然ありません。
あなたは素晴らしいママですよ!
もっともっと自信をもって下さいね、いっちゃんママ!




| 黒ねこワグちゃん | 2013/02/11 08:52 | URL |

黒ねこワグちゃんさん

励ましコメントありがとうございます。
あんまり、自分がおばかすぎて、日々落ち込み、現実逃避にネットばっかしてたりして、怠け者のだめ人間なのです。わたし。

でもでも、そんな中ですがいっちゃんもだんだん人並みに2歳いやいや期というやつに突入で、泣いていやがったり、文句言ったり、ものを投げてきたりします。ほんの1、2週間ちがっただけで、毎日なんだかちがういっちゃんでおもしろいです。このブログ書いた時よりもまた一段と自己主張してきます。わたしもなんだか毎日違う対応をしています。

| Barbachikako | 2013/02/15 02:22 | URL |

行っちゃんとても良い子に育っていますね。
女の子だし育てやすいかな・・・。
私は男の子ばかり3人ぞぅ・・・・・。
それはそれは大変でしたよ。
今は41才38才32才の大人になりましたが・・・。
孫の一番おちびちゃんが4月で4才になるかあと君です。
お二階さんに住んでいますが、2世帯住宅で玄関も全て別
で1階から2階には玄関を回らないと行けないのです。
お互いにスープの冷めない距離に今は夫が亡くなり愛犬の
ダックスのくまと2人暮らしです。
お二階さんの会社のボランテアをしています。
いっちゃん可愛いですね。
やはり女の子は可愛いです。
羨ましいね。

| れみりん | 2013/02/17 03:40 | URL |

れみりんさん

よくできた子だってブログに書いたせいでしょうか先週末からちょっときつかったです。でもでも、一般的にみたら、いっちゃんは育てやすいほうなのだと思います。親の力量をみて、こんないっちゃんがわたしのところにでてきたのだと思ってます。親が出来の悪い分子供がよくなるテキな…

男の子3人!聞くだけでこわいです。
ひとりでもひーひー言って文句も言ってるのに、3倍になったらこわいです。
お孫さん、かわいいまっただなかですね。近くにおばあちゃんがいるって大事です。

| Barbachikako | 2013/02/23 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/456-a0b1917f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

