PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっちゃんと中耳炎


いっちゃんが中耳炎になりました。



17日の日曜日の夜中に急に泣き出して、起き上がって、泣いて、泣いて、眠れずに泣いて、驚きました。あわてて電話したのはだんな様のママのとこ。きっと中耳炎ってことで、頭を高くして、うちにあった薬を飲ませて、点鼻薬もやってみたのだけど、結局ウトウトしても眠りにつくことができずに朝になりました。



家族総出で、朝市病院にいったら、予想してた通りの中耳炎。
お薬もらって、帰りました。



貰ったペニシリン系のお薬は、甘くて苦くて、おえーぇーっとなる味でした。1度目とにかく、コップにいれてあげてみると、味見程度でうぇーっ言ってそのあと飲んでくれません。無理矢理飲ませたら、ご飯もろとも戻しちゃって、これも困って、いろんなものに混ぜてあげてみようと思って、こんなものをあわてて、だんな様が見繕ってきました。







結果は…











どれも、役に立ちませんでした。とほほ。何かに混ぜると量が増えるので、余計に大変な気がします。だいいち、おいしくない味は、おいしくないままで、普段、お水かお茶か飲むヨールグルト(メーカー限定)しか飲み物を飲まない、いっちゃんに液体薬、キビシかったです。(だからといって、粉も粒もだめだろうけど…)



仕方ないので、プロレス的にがっと押さえて、ちょびっとずつ、口のはしからお薬を注入しました。注射器の針のついてないやつで。ぶはーっと顔やら服やらぐちゃぐちゃになったときもありましたがなんとか、一日3回5日間、いっちゃん、ノルマ達成。今はすっかり元気です。戦い終わって、わたしもほっとしています。今週はきつかったー。保育園も行かなかったので、いっちゃんと一日中一緒で、外も連れて行きたくなかったし、はなこも相当ストレスたまったっぽいです。普段しないのに、うんち、もらしました…あわわ。







くたびれたね、はなこさん。
自慢のしっぽ、ぎゅーうんって引っ張られても、怒らなかったはなこさん、
うんちもらしても、世界一の猫だよ。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| family | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/457-035a715a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

