PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

-18.8℃


昨日の朝。
9時ごろ。

朝 9:00
ま、まいなす、14.7℃です。

その後、気温上がらず。
夜になると
22時ごろ。

夜 10:00

まいなす、18.8℃です。
(ちなみに、2段目は、ウチの中の気温です。)

おぼえたスウェーデン語

・Jag har en förkylning ⇒I have a cold.
・...också⇒...too

お買い物については続きから



週末のお買い物

週末のお買い物 1/3

ブロッコリークレイジー(1㌔×2)

ブロッコリークレイジー

2個買うと、割引みたいなのに弱いです。
今週は、そればっかり。

ブロッコリー
とうもろこし
ターキーハム

2個でいくらの割引です。
よーく考えるとそんなにトクもしてない気がしますが、長持ちするのでよしとします。

今日から、パトリックさん会社です。
ほんとは、お休みだったはずだけど、ドイツからワークショップのチェックの人たちがやってくるそうです。お休みの間に自分のワークステーションが荒らされていないかチェックしにいくそうです。
日本もスウェーデンもヘッドオフィスからのチェックには気を使うようです。


New year's Resolutionの変更をします。

・write this diary everyday as much as I can

毎日は、難しいので、できるだけ…てことに変更します。(←根性なし)
昨日は、一日プリンターの設定をしてて、とうとうワイヤレスでプリンターが使えるようになりました。けど日記を書いてる時間がなくなりました。



| sweden | 21:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら明けましておめでとう。
大磯に里帰り中だよ。
もういつ産気付いてもOK状態です~

マイナス18.8℃・・・!!
それって、外歩けないジャン!
凍っちゃうジャン!
冷凍庫の表示をいま見たら、製氷室と大して変わらなかったよ。
あ、てことは冷食はベランダに置いておけるね♪←え?そーゆうこと???

外歩きは、皆どうしてるの~?

| hamaya | 2009/01/07 05:50 | URL | ≫ EDIT

hamayaちゃn
外歩きは、みんなスキーのときのジャケット着て、帽子かぶって、手袋して、パンツの下にアンダーパンツはいて、くつした2枚はいて…みたいな。

今日は、-8℃です。
ベランダにおいといたのは、おそばのおつゆです。ブロッコリは一応冷凍庫にいます。

赤ちゃん服みると、hamayaちゃんを思い出してマース。身軽になるまでもう少し。がんばるだよー。

| Barbachikako | 2009/01/07 12:14 | URL | ≫ EDIT

ほほー。
それは重装備だね!!ガンダムみたい。
まぶたを閉じたら開かなくなるのかと思ったよ。でも、やっぱりマイナス8℃・・・想像できないなぁ。

手作りおつゆ、美味しそうだね。

今日の検診では3200gあった我が家のポニョ姫でした。

| hamaya | 2009/01/08 08:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/47-d5fc85ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

