PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちらしずしをつくりました


ちーぃらしーぃずしなぁーらっ
このすし太郎ぉぉぉぉ♪
あったかごはんにまぜるだけぇ~。


むかしから、うちのちらしずしはすし太郎でした。
ちらしずし食べたいけど、すし太郎がない…
世の中、便利になったもので、インターネットでちょちょいと調べれば、すし酢の作り方も、具材の煮方もぱぱぱーっと検索できます。うちのままが、焼き鮭が残ったときにすし太郎に入れてたなあって思い出して、サーモン焼いたの入れて、完成。ほほほ。簡単。


干ししいたけってほんと、万能だと思う今日この頃。
腐らないし、おいしい味がすぐでるし、戻し汁も使えるし。干ししいたけひとつで、なんだかすし太郎に近づいた気がするし。



昨日の夕ごはん

・サーモンのちらしずし
・さつまいもサラダ
・わかめのおすいもの

1/21 夕ごはん


ちらしずし

この写真、サーモン写ってなかった。結構いっぱい入ってたはずなんだけど、これじゃーすし太郎にみえないじゃないの。


さつまいもサラダ

こっちのさつまいも、黄色というよりオレンジ色であんまり甘くない。
黄色のやつはチーズです。





昨日のお弁当

・カツどん(チキンカツだけど)
・ブロッコリのおかかあえ

1/21 お弁当


| food | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/59-100abecb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

