PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のお迎えにいってきます


学校が終わったら、猫のお迎えにいってきます。
準備は万端。

お迎えの準備


キャットタワーミニもスタンバイ。

キャットタワーミニ





学校のこと

昨日、新しい人たちがいっぱい来て、クラスがとうとう22人になりました。
新しい人がきたというか、2つのクラスが一緒になった感じです。
今日も、何人か来る様子。うへーぇ。
ブラジル人のオトコノコが笑いをとり、
タイ人のオンナノコが先生につっかかり、
フィリピンのオンナノコとフランスのおばちゃんが勉強をリードしている感じです。
自己紹介と、名詞の性(enとett)と複数形の作り方と発音練習をやりました。




ごはんは続きから



月曜日の夕ごはん

・鶏肉とパプリカの炒め物(オイスターソース味)
・レンジで茶碗蒸し
・炊き込みごはん
・おみそしる(さつまいも)

夕ごはん 1/26

炊き込みご飯の素に、茶碗蒸しのレシピがついてました。
レンジにスチーム機能がついているので、簡単です。『す』は、いっぱい入っちゃったけど、味付けは素まかせだし、失敗もなくらくちん。


スポンサーサイト

| cat | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひさしぶり~。学校始まったんだね。私も、同じくスウェーデン語の勉強再開したよ。先週から学校に通っています。お互いがんばろうねー。
ところで、晩ご飯。家のよりはるかにおいしそう。私も茶碗蒸し食べたいわ~。

| ようこ | 2009/01/31 16:46 | URL |

Re: タイトルなし

ようこちゃーん
デンワでもはなしたけど、学校がんばってまーす。今のところ。
スウェーデン語ではかなーり差がついちゃったけど、追いつけるようにがんばりまーす。
茶碗蒸し簡単です。だって、炊き込みご飯の素の裏に、素が余ったらコレみたいなレシピがのってたからー。ふふふ。時間ができたら遊びにきてねー。

| Barbachikako | 2009/02/01 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/63-d08c1250

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

