PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなこのでべそ


先週の木曜日、動物病院に行ってきました。
はなこのでべそを診てもらう為です。

生まれつきのはなこのでべそ。
結構年のいった女性の先生が触診して、検査してくれました。
特に問題は無い様子ですが、大きくなるようであれば、切除しなければならないかもしれません。

はなこは、おうち猫として外にださずに暮らす予定ですが、避妊手術は、早いうちにするつもりです。そのことをお話したら、手術のときに同時に処置することが可能だそうです。
ついでに、耳に迷子になったときのためのタトゥーを入れることになりました。これは無料です。

首のところに迷子になったときにわかるようにチップを埋め込むこともできるそうです。これは、映画とかに出てくるような、注射器でちくっと入れるタイプで、専用の読み取り機械を使用すると持ち主の情報がでてくるようです。おまわりさんもその機械を持っていて、万が一の際持ち主がみつかるようになっているようです。但し、機械がないと、読み取りができないので、一般人が見つけてくれた際にわかるように耳にタトゥーのほうがお勧めだそうです。

今回は、予防注射だけして、半年過ぎたら、手術とタトゥーといっぺんに行っていく予定です。


ごはんは続きから…



2月2日の夕ごはん

・マッシュルームの肉詰め
・キムチスープの残り
・ほうれん草のおひたし
・ごはん

夕ごはん 2/2



2月3日の夕ごはん
・トマト味ハヤシライス(レシピはココから、母ちゃんちのご飯
・りんご

夕ごはん 2/3

この日はクリスチャンとお茶してたので手抜き。
日本からともだちが送ってくれた『The GoldenEggs』のDVDを観て大うけ。
アタシは、一緒に入ってたミスドのちらしに釘付けでした。わはは。






| cat | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日ご飯がんばってるねぇ。
DVD思う存分楽しんでね。また送るわ。
はなちゃん、出へそちゃんなのね。ちょっと見てみたい♪
ミスドのチラシ、ナイスでしょ(ニヤリ)

| 195 | 2009/02/08 12:36 | URL | ≫ EDIT

195へ
そうなの。ごはん作るのが楽しくってさあ。
レシピはネットからいくらでもみつかるし、今まで、買えばよかったものが、こっちでないから作ったりとか考えたりとかおもしろくって(←ひまだからかなあ)
でべそは、写真に撮ろうとしたんだけど、黒いし、もさもさ毛もはえてるし、うまく写らなくってのっけてません。キムがくるころはもう無いと思うけど、あたしの長女、めっちゃ美猫です。(←親ばか…)

| Barbachikako | 2009/02/08 14:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/66-0de64116

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

