PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい先生がきた


今日、新しい先生がきた。
今度の先生もおばあちゃんに近いおばちゃんだ。
ウプサラに来る前は、ヴェスタロースで教えていたそうだ。

週に2回、この人がおしえてくれることになった。
(あとの3回は、もとのままのおばちゃん。)

前からいるおばちゃん先生は、生徒にあまり評判がよくない。
段取りが悪いから。アフリカの子は、年のせいよ!なんて言っていた。
うちのパトリックさんも段取りが悪いので、スウェーデンの人は、段取りが悪いんだと思ってた。段取りって言葉がないのかも、とも思ってた。
プリントやるわって言ったり、教科書に戻ったり。
スウェーデン語がわかる子は、さっきこれやるっていったじゃーんっていらいらしていた様子。
確かに、教材のCDかけるとき、いっつもうまく鳴らなくって、あげくのはてには、あ、テープでしたっみたいなこともありました。


今度の人のほうが、わかりやすい気持ちがします。
スウェーデン語で言ったあと、英語で説明してくれるし、その説明もわかりやすいし。
みんなの評判もまずまずの様子。

あたしは、とにかく、みんなにおいてかれないようにがんばらなきゃ。





ごはんは続きから…




今日のごはん

・オムレツ
・サラダ
・わかめごはん
・大根ときぬさやのおみそしる

夕ごはん 2/12


オムレツは、冷凍のピティパンナとグリンピースととうもろこしで。
チーズ入れたらよかったかも。

オムレツどーんっ

たまご5個、フライパンにめいいっぱい作って、半分くらい残ってマース。
明日のお昼ごはんになりマース。

スポンサーサイト

| school | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちか子氏は本当にお料理上手ですね。一緒にいたときは巻き添え食わせてパスタばかり食べさせちゃってたからこれほどいろんなレパートリーがあるとは思いませんでした。なんでもちゃちゃっと作っちゃうあたりさすが!!とは思ってましたが、日記を見るたび尊敬!!です。
あ~あ、もっとお料理教えてもらっておけばよかった!!
またいつか一緒にパスタつくりましょう(笑)

| ともよ | 2009/02/13 06:01 | URL |

ともよ氏
パスタ生活もなかなか楽しい思い出です。いろいろ工夫したじゃないですか。しょうゆバター味のパスタは、ともよ氏からおそわったのですよ!今でも時々、時間がないときとかにつくってます。(そのまま、次の日のパトリックさんのお弁当にも入ります、くふふ。)スウェーデンに来てください。一緒にパスタつくりましょう。(パスタマシーンを手に入れました。パスタから作りましょう。むふふ。)

| Barbachikako | 2009/02/13 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/70-5652878a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

