PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんのことをまとめて


今週ブログをサボっていたので、おいしい写真やらがたまってしまった。
まとめて、のせちゃう。


2月18日 夕ごはん

・サーモンの南蛮酢
・野菜サラダ
・ごはん
・おみそしる わかめとじゃがいも

夕ごはん 2/18

サーモン南蛮

お酢は、アップルビネガーです。普通のお酢が売ってるのかもしれないけど、よくわかんないから。一回買って、おいしかったビネガーを続けて買ってます。






2月19日 夕ごはん

・野菜だけぺペロンチーノ
・残ってたぎょうざとサーモンの南蛮酢

ぺペロンチーノ 野菜だけ

食材が週末になると寂しくなってキマす。
赤・黄・緑のパプリカセットを追加購入、確か25krくらいだったかなあ。





2月20日 夕ごはん

・エビ入りチャーハン
・インスタントのお味噌汁
・ティーバックの緑茶

夕ごはん 2/20

お洗濯の予約をしてたし、疲れちゃったし、眠いし、金曜日だし。
こんな日だってもちろんあります。





昨日は、ストックホルムに買い物に行って、
夕ごはんは、くたびれちゃったので、パトリックさんのおかあやんちにご馳走になりにいきました。
わはは。こんな日だってあります。(こんな日ばっかじゃないの…閉口…)

イタリアンカフェでも

ストックホルムのイタリアンカフェ。
イタリアンカフェでもセムラがありました。




2月22日 朝・昼ごはん

・どんべえてんぷらそば
・りんご

朝・昼ごはん 2/22

ストックホルムの日本食材屋さんで仕入れましたあ。
全品10%オフのセール中で、たくさん日本食が買えました。けど、あんまり食卓がさみしいのでりんごを切りました。青りんごが今の好物です。オーストラリアのりんご工場で働いてたときにも見かけたグラニースミスという名前のりんごです。




料理をしたくない気分の日もあります。
今日の夕ごはんは、パトリックさんが作っています。
来週は、もう少しがんばろう。2度目のキムチ作りもしたいし、クッキー好評だったからいっぱい焼いておきたいし、お米も買ってきたので炊き込みご飯もつくろっかなあ。
あーーー。おなかすいたなあ。
男の人が料理してくれんのは、すごく嬉しいことです。
後片付けのことさえ忘れてるうちは…。
(なんで、やたらに食器やらスプーンやら汚れていくんだろう、必要以上に洗い物が増えていく気がします。それに、それに、途中で一回洗おうなんて気持ちが起こらないんでしょう、汚れた食器が山積みになっています。およよ。そのうえ、独り言言ってるし。まあ、何にも言わずに待っていよう、もうやらないって言われたくないもの。ふふふ。)






スポンサーサイト

| food | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ともちゃんから聞いて のぞきにきたよ。
元気そうで よかったよん♪
ごはんちゃんと作ってて えらい!
まいこは  かっくん帰ってこない日は xかなりの手抜きです。いひひ

男の料理は そんなもんです。
やってくれるだけ ありがたいと思いましょ。笑

| まいこ | 2009/02/23 03:59 | URL |

まいこへ
えらいよねー。っていうかさ、自分の食べたいものは作らないとスーパーとかに売ってないからさー。食いしん坊です。小さいころから生存競争してたからかも。わはは。食べ物がダイスキです。
パトリックさんの料理は、えーと今日載せときます。

| Barbachikako | 2009/02/23 16:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/76-2da32893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

