PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラスメートが減ってきた


1ヶ月前、クラスがスタートした頃は、座席が全部埋まるくらい(25人くらいかなあ)クラスメートがいたのに、昨日は、14人でした。聞いた話によると、昨日の前の日は9人だったとか…

クラスメートが少なくなっています。

というのも、
ある人は仕事を見つけて、午前中のクラスに移動、
ある人は、くらすのレベルが高いから、1つ低いレベルに移動、
といった感じ。

というのも、
最初のクラス分けが、母国でどのくらいの教育を受けてきたか(何年間学校へ通ったか)で分けられているそうで、どのくらいスウェーデン語ができるかで分けられていないのが問題です。
当然、すごくできる人とすごくできないわたしが一緒のクラスで勉強しているのは問題です。
先生にクラスを変われないか聞いたところ、下のクラスがいっぱいだからだめって言われちゃったし。

でもでも、
クラスメートがこのまま減って、
できる人たちができるコースへ移ってくれたら、わたしはやりやすくなるわけで、じっと我慢です。

今日も、我慢のクラスへ行ってきます。
がんばれ、自分。

スポンサーサイト

| school | 11:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張れ・・・
私も以前行っていたフォルクのクラスが相当いやで、免疫力が相当下がっていたことがあります。(すぐ風邪引いていた)

辛抱です、きっとクラス編成が変わると信じて・・・

| ぶく | 2009/03/06 18:38 | URL |

Re: タイトルなし

ぶくさん
ありがとうございます。
がんばります!
今日から、できる人ができるコースへ移ります。
(実は、昨日から、できる人は、クラスルームの外で別の課題をこなしてました。そしたら、少し気持ちが楽になりました。)きっと今日からは、大丈夫だと思いマース。

| Barbachikako | 2009/03/10 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/80-0ca04ee7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

