PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファミリルールなの??


家の鍵を机の上に置いたら、
パトリックさんに、ひどく、だめって叱られた。

なんで?って聞いたら、mormor(お母さん側のおばあちゃん)がだめって言ったって。
なんで、なんで。

ベッドの上は、まあ、ok。
いすの上は、ok。
キャットタワーの上は、ok。
ベッドサイドのテーブルの上は、だめ。


ファミリールールなの??
スウェーデンルールなの???
ヨーロッパルールなの????

そんなのはじめてきいたけど。

それにしても、今回なんだかすごく腹立たしかったのは、テーブルに置いた鍵を放り投げられた事だ。あたったら、痛いじゃないノーーーーぉ。



ごはんは続きから…





ごはんの写真がたまっていたので並べてみまーす。

3月6日 夕ごはん

・フェットチーネでカルボナーラ
・サラダ

夕ごはん 3/6




3月9日 夕ごはん

・ブタニクとほうれん草の鍋
・ごはん
・キムチ

夕ごはん 3/9

鍋は簡単。野菜切るだけ!
味は、ゆずぽんにおまかせ。

鍋なべ




3月10日 夕ごはん

・もやし炒めに卵のせ(あんかけ付き)
↑クックパッドでみかけたレシピ
・ミートボール入り中華スープ
・ごはん
・キムチ

夕ごはん 3/10

もやしいために卵




3月11日 夕ごはん

・サーモンソテーとサラダ
・ポテトグラタン

夕ごはん 3/11

ポテトグラタン

このグラタン、焼き時間足りなくってちょっとじゃがいも硬かった。実は、塩コショウも忘れて、味も薄かった。(テーブルに塩コショウスタンバイしてるでしょ、わはは…)
見た目はイケテルノニナア。リベンジしますっ。




| sweden | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵ねー。
みんな置き場所は毎回、必ず一緒!
夫の家族はそうですね。

| ヒロコ | 2009/03/14 09:27 | URL |

IKEAより美味しそう♪
旦那さまは和風の味付けも問題ナッシングなんですね~^^

鍵、何かジンクスがあるとか?
身内に不幸が・・・とかだったら「パシーンッ!」と叩き落すのも理解できます。

| カトウケイ | 2009/03/14 10:25 | URL |

鍵。。。
何でもないような事だけと深いテーマかも?

でも、歳をとると自分で置いた所をすぐに忘れちゃうんだな~
だから置く場所は決めておいた方がいい。←これは経験上

ごはん、いつも美味しそうだね。
ワイン復活した?

| ともぞう | 2009/03/15 02:13 | URL |

Re: タイトルなし

ヒロコちゃん
今度テーブルに試しに置いてみてください。
(怒られたらごめん…)

| Barbachikako | 2009/03/15 18:32 | URL |

Re: タイトルなし

カトウケイさん
パトリックさん和食ダイスキです。
納豆は食べれないけど、お好み焼きとてんぷらとそばとか好物です。
鍵のテーブル置き禁止理由はいまだに不明です。

| Barbachikako | 2009/03/15 18:34 | URL |

Re: タイトルなし

ともぞうさま
そうなのー。
お酒復活してます。最初は、飲んだ暮れになってしまうのでは…と心配でしたが、大丈夫です。ぼちぼちのんでます。

| Barbachikako | 2009/03/15 18:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/83-d1e0ce4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

