PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリザベスカラーと帰宅


はなこの手術が終わりました。

避妊手術と、でべそ手術(実は、穴があいていて、腸がでべそのようにもりあがってきちゃう生まれつきのもの)と、耳に迷子になったときのタトゥーの3つを一度にやっちゃうという大々的なやつです。

それなのに、朝の8時にはなこを病院にあずけて、昼の13時過ぎには帰宅です。
日本では、メス猫の避妊手術だと一般的に1泊してくるみたいだけど、手術が終わって、麻酔が切れてすぐぐらいな感じのふらふら状態で帰宅です。

はなこは、病院で2回ほど脱走を計ったようですが、おおむねいい子で、先生やスタッフに噛み付くこともなかったようです。帰ってきたら、はらぺこで、スペシャルフード(病院でくれたカリカリ)と事前に買っておいた高級フードをむしゃむしゃ食べてました。

エリザベスカラー_2


傷口は痛々しく、3センチほど縫われてますが、糸は自然に溶けるもので、1週間ほどでエリザベスカラーがはずせるようになるようです。このエリザベスカラーが曲者で、取り付けるとイヤがって、大変でした。それでも、絶対つけないとダメってパトリックのお姉さん(動物関係で働いていたのでいつも何かあると相談してます。)が言ってたので、無理やり装着。今は、くたくたで、眠ってます。

エリザベスカラー_1


はなこ、よくがんばったと褒めて褒めて褒めてあげたいと思います。


コスト 1918kr。
(↑あれっ???この前行ったときは、900krって言ってたのに…明日電話でコストについて問い合わせることにしました。)


| cat | 18:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさいエリザベス・・・はなこちゃん(^^)/

耳のタトゥーってどんなものか気になります。
模様なの?

| カトウケイ | 2009/03/18 06:04 | URL |

でべそはヘルニアだったのですね。
一気に手術で治せてよかったですね~

ネコさんもBarbachikakoさんもビックイベントお疲れ様~

| ぶく | 2009/03/18 12:46 | URL |

Re: タイトルなし

カトウケイさん
エリザベスはなこ…いい感じですねえ。はなこのミドルネームにしようかなあ。
耳のタトゥーは数字です。いまは、緑のインクがべっとりついててはっきり文字がみえません。時間がたてば、インクが自然と落ちて、見えるようになるそうです。そうなったら写真で公開しますね。

| Barbachikako | 2009/03/19 11:08 | URL |

Re: タイトルなし

ぶくさん
ヘルニアというのですね。
思わずググってしまいました。ヘルニアといえば椎間板しか思いつきませんでした。でべそもヘルニアなのですねー。
傷口もきれいな感じで、本人もエリザベスカラーでちょっと不自由な感じはしてるようですが、元気です。普段よりもちょびっと多い目にひざにのっかってきます。怖かったんだろうなあと想像するとほんとに褒めて褒めています。

| Barbachikako | 2009/03/19 11:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/86-e58b1b79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

