PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねずちゃんは食べ物ではありません


学校終わって、うちに戻ると、
こんな状況になってました。


ねずちゃんは…


はなこ、
ねずちゃんは、食べ物ではありません。




手術料金の続報

動物病院に料金の確認を電話してもらいました。
900krと聞いていたのですが、1900krとは、どうしてですか?間違いではないですか??
料金は、間違ってないようです。間違えたのは、注射につれていったときに説明してくれたお姉さんみたいです。ただし、わたしたちの聞き間違いかもしれません。(そんなハズない!!!!と心の中では思ってます。)1900krと900krじゃあ、倍ぐらいの差があります。庶民のわたしタチにとっては、大きな間違いです。電話で揉めるのも時間が足りなくなって(パトリックさん仕事の合間に電話してますからっ)次の予防接種FREEということで話がついたそうです。

人間も動物もそうですが、患者の側には、適正料金を計る手段がありません。値段表が掲示してあるわけじゃないし、お医者様の言い値です。(だから、お医者様というのかも。)
話しを聞いたときに、メモをもらうのが重要です。証明する手段があればもう少し強く言えたってパトリックさんが言ってました。次からそうします。





ごはんのことは続きから…





今週のごはん写真まとめて。

3月15日 夕ごはん

・手焼きのパンでアボガドサンド
・バジルペースト味のラビオリ
(パトリックさん作)

夕ごはん 3/15




3月16日 夕ごはん

・ひき肉で野菜炒め
・スパゲティサラダ
・おくら 茹でただけ
・ごはん

夕ごはん 3/16

野菜炒めに豆板醤いれて、ちょびっとマーボー味。
おくらは、普通のおくら。ちゃんとねばねばもあったし、ひさしぶりのねばねばおいしかったです。




3月18日 夕ごはん

・ミートボール マヨケチャップソース味
・マッシュポテト
・トマトとセロリとブロッコリとサラダ

夕ごはん 3/18




3月19日 夕ごはん

・サーモン 和風野菜あんかけ
・ごはんとおみそしる
・りんごとトマトとセロリのサラダ 梅マヨドレ

夕ごはん 3/19

サーモンは冷凍のものを解凍してから、電子レンジのグリル機能で焼いています。
待ってる間にあんかけ作りをします。電子レンジ大活躍です。ちなみにごはんもレンジで炊きます。

サーモン野菜あんかけ




3月20日 夕ごはん

・ソーセージとブロッコリパスタ
・トマトとセロリ
・手作りパンの端っこ

夕ごはん 3/20

パスタは作り置きのめんつゆとにんにくとオリーブオイル。
しょうゆとにんにくってベストマッチ。
そんでもって、ブロッコリ。
明日は学校もないし、臭くなっても平気。にんにくモリモリ入ってます。




| cat | 21:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/21 02:19 | |

インフルエンザで こうたがダウンして大変だったよ~ん。
そちらでも インフルエンザはやったりする?

はなこ(はまこと似てる。。。) 可愛いねぇ~~いいなぁ。。。
まいこも飼いたいケド こうたがアレルギーだから×だにゃ。



| まいこ | 2009/03/21 12:32 | URL |

当たり前だけど やり取りのすべてをスウェーデン語でしなければならないのですね。

クレームって上級者レベルですよね(+_+;)

| カトウケイ | 2009/03/22 07:45 | URL |

Re: タイトルなし

インフルエンザねえ…わかんない。
ノロウイルスは、話題になってた。

名前、はまこと似てるでしょ。けど柄立ちは全然反対で黒毛です。ちょびっと大事な部分に白毛がはえてます。(脇の下とか、後ろ足の間とか。わはは。)

| Barbachikako | 2009/03/23 16:58 | URL |

Re: タイトルなし

カトウケイさん

あ、パトリックさんはネイティブなのでスウェーデン語は問題ありません。
けど、クレーム電話をするとかに慣れていないので(慣れててもこまりますが…)かなり、電話するのしぶってました。
わたしは、まだまだ、自己紹介しかスウェーデン語で話せません…テストどうなることやらです。

| Barbachikako | 2009/03/23 17:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/88-1cbce59f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

