PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テスト終わりました…


昨日、はじめてのスウェーデン語テスト終わりました。

12時30分~14時まで。
時間はたっぷりあったのに、書けないところいっぱいです。

内容は…

1、選択肢より体の各部位の名称を選び、イラストへ記入。
2、選択肢より単語を選びセンテンスの空白部分へ記入。
3、指定された動詞の時制を変化させてセンテンスの空白部分へ記入。
4、動詞又は助動詞をセンテンスの空白部分へ記入。
5、会話文が成り立つように、選択肢よりセンテンスを選び記入。
6、作文(貰った手紙に返事を出す。)


もりだくさーーーん。
一番むずかしかったのは、5番かなあ。
重要っぽい単語が1こもわからなくって、どんな話をしてるのかもわかんなくって半分空白です。
はーーーーーぁ。
結果がでたら、又報告します。




昨日を最後にタイ人の仲良くしてくれてたオンナノコが学校に来なくなります。
シゴトがストックホルムで見つかって、違う学校に移るからです。さびしいです。いつも前向きで、スタディするしかないわよぉってはげましあってきたのに、さみしいです。




ごはんは続きから…



3月22日 夕ごはん

・バジルチーズソースのペンネ
・サラダ
(パトリックさん作)

夕ごはん 3/22

ベジタリアンでも大丈夫。肉、魚不使用。

ペンネ




3月23日 夕ごはん

・ミートボールシチュー
・サラダ
・ごはん

夕ごはん 3/23

シチューはこくまろ使用。




3月25日 夕ごはん

・あまりものラザニア
・サラダ

夕ごはん 3/25

冷凍してあったミートソースと2パック購入のミルク消費しないといけなくって、ラザニア。
しなびてきたズッキーニとトマトもはさんで、にんじんも山盛り入れました。ミートソースが足りなくなった一番上の段にはスウェーデンソーセージ。

あまりものだけどね




3月26日 夕ごはん

・サーモンと枝豆入りごはん
・スウェーデンソーセージ 焼いただけ
・ポテトサラダ
・はるさめとわかめのスープ

夕ごはん 3/26

ごはんは、味付け薄めです。
ちょびっとおしょうゆ足して、おにぎりにした今日のほうが断然おいしい。

鮭ごはん

この日のビールはおいしかったー。テスト終わりだし、ヨアキム(パトリックさんの弟)もきたし、もう一本ってぐびぐび飲んだー。



スポンサーサイト

| school | 11:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー

バジルチーズおいしそう!
今度レシピ教えてくださーい!

そして、テスト
濃厚そうだね。
お疲れさんでした。
週末ゆっくりやすんでね。

| ヒロコ | 2009/03/27 13:22 | URL |

テストお疲れ様~

料理もいつも素敵だけど、写真の撮り方はプロフェッショナル!!

見てるだけでユダレが…

あっ、いかん。。。お腹すいてきた。。。

| める | 2009/03/27 14:54 | URL |

テストお疲れ様でした。
テストの内容を見ても私達よりかなり進んでいますね。
まだ、文法とかの説明ナッスイングですべて授業が進んでいます・・・

| ぶく | 2009/03/27 15:13 | URL |

スウェーデン語ってなんとな~くイメージを感じる余地すらない感じ。
お疲れ様でした~。

タイのお友達、残念ですね。
異国で知り合った外国人という立場同士ってそれだけで通じ合うものがありそう。

| カトウケイ | 2009/03/30 05:52 | URL |

Re: あー

ヒロコちゃん
レシピなんてもんないですよー。
市販の瓶詰めペストとホワイトソースととろけるチーズを混ぜただけだもん。
今度、あたしには、スウェーデン語をおしえてください。テストぼろぼろでした。結果見るのがこわいです。

| Barbachikako | 2009/03/30 10:08 | URL |

Re: タイトルなし

めるさん
写真、うまく取りたくってコツをネットで検索したり、他のブロガーさんのをマネたりしてます。ともだちがデジイチ持ってて、かっこいい写真撮ってて、うらやましくってうらやましくって、密かに、デジイチデビューもしたいと思ってマース。めるさんも日記にいっぱいカメラのことが書いてありましたね。デジイチ使ってますか?

| Barbachikako | 2009/03/30 10:14 | URL |

Re: タイトルなし

ぶくさん
すすんでいるんですかっ!!!わたし達…
前に先生が、授業のスピード落とせないのよ、ごめんねって言ってたけどやっぱり進み具合が早いのかもしれません。(理解はできてないんですけどね。)
形容詞の変化と比較級最上級をこの前やりました。今は、2つ文章をくっつける…(なんていうのか忘れちゃった)をやってます。

| Barbachikako | 2009/03/30 10:21 | URL |

Re: タイトルなし

カトウケイさん
タイの子もわたしとおんなじで、スウェーデン人彼氏と暮らしています。違うのは、タイにいるおとうさんと息子さんをこっちに呼び寄せるために、仕事優先するようです。
学校にはこなくっても、ともだちなので、ウプサラには住んでいるし、またすぐ会えると思います。

| Barbachikako | 2009/03/30 10:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/92-67039c97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

