PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫草のその後


猫用の草を買いました。
猫が食べてもだいじょぶな草です。猫はグルーミングすると自分の毛も一緒に飲み込んでしまいます。おなかの中に毛がたまって毛玉になります。時々それを吐き出さないといけないんだけど、それを助けるのに外猫は、そのへんに生えてる草を食べます。家猫は、それができないので、草を与えます。あったかーい飼い主の配慮です。うちのはなこに届くかどうか…






………




使用前。

使用前

食べるというよりも、遊んでます。



…………



使用後。

使用後


はなこちゃん、上から覆いかぶさって、草相手にプロレス。
3カウントで、はなこちゃんの勝ちです。






プリーストの続報

Helgatrefaldighets kyrka ←教会の名前。

わたしの結婚式を取り仕切ってくれるプリースト、女性です。
スウェーデンの女性という感じの結構恰幅のよい金髪で青とグレーのまざったような目の色で、大きな声で笑うおもしろい人でした。わたしが英語でとお願いすると流暢な英語で(New Yorkにいたこともあるそうで)結婚式の段取りやらなんやら説明してくれました。わたしが日本人でキリスト教徒でもなんでもないけど問題ない様子です。なんだったら、思い切って、結婚式前に洗礼(Baptizing)しちゃう??みたいな感じでした。
お祈りの内容やら、聖歌の意味を丁寧に教えてくれて、わたし達が結婚式を教会でする理由や、気持ちを配慮してくれて、何よりも楽しむことが大事だから、誓いの言葉やら段取りやら忘れちゃっても平気だといってくれました。式も英語で執り行う事が可能ですが、やっぱりスウェーデンなのでスウェーデン語でやることにします。とにかくスウェーデン式にこだわってやりたいと希望を伝えました。
彼女もわかってくれたようで、おおきな声で笑って、はなこの鼻をピンってやって帰って行きました(猫アレルギーと言っていたけどだいじょうぶなのかなあ。)



キリストとか神様とかブッダとかなんとか、わたしは強く信じたりしないけど、

クリスマスはやりたいし、
お正月は神社でおみくじしに行きたいし、
死んだらお墓に火葬で入りたいし、
結婚式は教会でやりたいし、

その場所に行ったら、その場所で、なにかを祈りたいし、家族や健康やお金持ちやともだちや、そのときに心にあることを祈りたい、お願いしたいと思う。祈ることは、どこに祈るか、誰に祈るかではなく、何か強く心に思って願うことだ。そうできる自分に、周りに感謝することだ。

スウェーデンの神様、わたしを受け入れてくれてありがとう。




スポンサーサイト

| cat | 10:53 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

猫ちゃん

大聖堂の隣?
素敵な牧師さんみたいで良かったですね!!

猫草!そんなに大きいんだね?

| ヒロコ | 2009/03/31 11:04 | URL |

ヒロコちゃん
そうそう、隣のちっちゃいところ。
猫草もう、ぐずぐずです。買ったバッカなのに…うちのこ、おてんばで困ります。

| Barbachikako | 2009/04/01 16:22 | URL | ≫ EDIT

素敵な結婚式になりますように!

国籍は移籍するの?

日本帰国の予定は?

| める | 2009/04/03 06:00 | URL |

Re: タイトルなし

めるさん
ありがとうございます。
結婚式といっても、ゲストも14人のちっちゃなちっちゃなものです。(おっきなのやる資金がなくって。)国籍は日本のままです。帰国は、今すぐにでもしたいんだけど、そっちも資金不足と円高の影響により、来年以降になる予定です。

| Barbachikako | 2009/04/03 10:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/94-5e9e3b58

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2011/04/02 13:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

