PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホリデーのいろいろ


イースターホリデーの間はなんだか、いろいろと遊んじゃって、ブログが止まってた。
ホシ子ちゃん(学校のともだち)の日記をまねして、やったことを書いてみた。


10日(金曜日)
学校で知り合ったホシ子ちゃんとよっちゃんさん(スウェーデン人のだんな様)ちに遊びに行く。クラスメートのあいこさんとぶんちゃんさん(シンガポール人のだんな様)も一緒だ。
手作りのシナモンケーキをいただく。あー、そうそう、日本のコが作るとそんなに甘くなくって、重くなくって、シナモンも良い加減で香っていいなあ。
だんな様3人は、Hi-Fiグッズのステレオやら、カメラやらの話をし、時々まざる変な日本語に笑い、あっという間の5時間でした。よっちゃんさんもぶんちゃんさんもおもしろいだんな様で、ホシ子ちゃんも良いお嫁ちゃんで、もちろん、クラスメートのあいこさんは、かしこいくせに、あほで、最高です。
次ぎは、うちで、お好み焼きパーティーをしようといって、お開きになりました。楽しみだなあ、ジョシはみんな酒好きな様子だし、楽しみだなあ。




11日(土曜日)
お隣に住む留学生のとしくんとガムラウプサラでお茶。
そのあと、新しくなったIKEAでお買い物。2krのタオル5枚と3krのキッチンタオル3枚と29krの四角いお皿2枚購入。夢中になって時間忘れて、イースターディナーに遅刻…
(車の時計がウインタータイムのままだったっていうのもあるんだけどさ。)

イースターディナーは、パトリックさんのままのうちで。
リナとウラ(パトリックさんのおねえちゃん夫妻)と犬たちもきていて大騒ぎだった。犬は、ピンシャー2匹と新人のケーンコルソ1匹。シェットランドシープのミルトン(パトリックさんの弟の犬)も一緒になって部屋中大運動会。人間たちはそんなのなれっこで、スナップスをあおってご機嫌。
ラムシチューやらシルやらいろいろ卵ももちろんあったのに、写真撮れずにただただ食べた。





12日(日曜日)
ウェディングディナー用のお食事をわたしとパトリックままで用意するのでそのテストディナー。
昼からスタートした寿司づくり。なんとかうまくいって、みんなにも好評。わたしの寿司はスターターになる予定です。パトリックさんがわさび味のサラダを作る。コレもなんかいい感じでした。
(写真は、ウェディングのときに載せようと思ってます。)
あとは、パトリックさんままの肉料理とポテトグラタン。

今週のテスト品

ローストビーフ おしょうゆ味

パトリックママごはん_2

日本人ゲストを意識しておしょうゆ味のローストビーフ。やわらかくっておいしい。オリーブと松のみがいい感じ。来週もこの調子でテストディナーが続く予定。




13日(月曜日)
あわてて、学校の宿題にとりかかる。

・教科書P212の動詞でセンテンスを作る
・本を読む(Lifter)

結局、いちにちがんばっても終わらず…あきらめてビールを飲んだ。マダガスカル2のDVDを見ながら。今日、がんばって終わらなかった分、やろっかなあ。





スポンサーサイト

| sweden | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エッグカップありがとう!

おいしそー!
醤油風味のローストビーフ
ここまで香ばしい香りが漂ってきそう☆
ね、楽しかったね金曜日。
言葉があっちこっちでも
あんなに楽しいのは発見!
また、みんなで馬鹿話に花をさかせましょう!

| ヒロコ | 2009/04/14 19:26 | URL |

Re: エッグカップありがとう!

ヒロコちゃん
おいしかったよー。なんか、しょうゆ味とオリーブって新鮮でした。肉の下にはルッコラがもっさりはいってて、ちょびっとピリっと来る感じでした。
金曜日、こちらこそ楽しくって、長い間おじゃましててごめんよ。盛りだくさんのお休みが終わってちょっと気が抜けております。また、パトリックさんともども遊んでくだされー。

| Barbachikako | 2009/04/15 17:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barbachikako.blog103.fc2.com/tb.php/99-859e195b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

