PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これじゃあ勉強にならないよ…


スウェーデン語の学校に行ってます。
授業は週2回だけど、たんまり課題があります。今朝もいっちゃんを保育園連れてって授業までになんとか今日の分だけでも…って教科書を広げると、







こんな風にやってくるモジャモジャちゃん。



おもむろに、







こんな感じでゴロロロロロロローーーんってなられると、ま、いっかって気持ちになってついついネットで小栗旬くんなんかを検索しちゃうのです。わわわ。



※ 10月8日から2週間日本に行くコトになりました。いっちゃん、2歳になると飛行機代が大人並みになるからです。日本のお友達、時間とれたら遊んでね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| cat | 18:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなこさんのマイクロチップ


先週、8月9日にはなこさん予防接種に行きました。予約だけと思って病院に電話するとタイミング良くどうぞってお招きされたので家族揃って行きました。







キャリーの中のビクビクなはなこさんにちょっかい出して叱られてるいっちゃん。この後、じっと出来ないいっちゃんは病院から退場です。そんないっちゃんに付き合って退場したので写真がありません。



いつもの予防接種に加えて、課題にしていたマイクロチップをいれてもらいました。引越し先が1階なのと、耳の刺青が読めなくなってしまったので、ハイテク化しました。



首のあたり、このかわいい後頭部の下の辺、







おっきな注射器のようなのでブスッと。診察室のはなこさんは余裕の表情で声一つ出さずにされるがままで、先生にも驚かれる程で、付き添っただんな様は鼻高々でした。



費用は
予防接種 395kr
マイクロチップ 420kr
合計 815kr



名前入りの新しい予防接種カードも作ってもらいました。







ハイテク猫の仲間入りデス。
とぼけた顔ー。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| cat | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫にごはん


はなこさんのごはんのお皿を買いました。







こんなやつ。
ノータリエ(Norrtälje)って海辺の街のセカンドハンドショップで見つけた魚のお皿。







カリカリを入れると、こんな感じ。



はなこさーん、ごはんですよー。







お皿変えてみました。どう??







違いはわからないようです。
でも、問題なーし。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| cat | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さ過ぎじゃないですか


昼下がり、
リビングルームのはなこさん。







はなこさん、
その箱(の蓋)は、小さ過ぎじゃないですか?
はみだしてますけどー。







最近、一日一回、やわやわ(ウェットキャットフード)をあげています。広くなったおうちでいっちゃんに追いかけられて、お腹がすくだろうって…そしたら、ちょびっと、太ったはなこさん、今は4キロです。はみ出す肉がかわいいのです。







ちょびっと、太ったくらいがかわいいでしょ。







クタクタがもうひとり。
ふふふ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

| cat | 12:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモフラージュ


最近、めっきり動けるようになったいっちゃんは、(まだ歩けないけどね)はなこさんを追いかけ回すのが日課となっています。安眠妨害されてばかりのはなこさん。どうやら、何か思いついた様子で、いっちゃんのベビーベットにジャンプイン!


クリスチャンにもらったどらっけ(ドラゴンの名前)と最近いっちゃんのおともだちに仲間入りしたいくこ(ブルドックの名前)の間に寝場所を定めたようです。



カモフラージュ



か、カモフラージュ作戦ですか??
むいぐるみにまぎれこんでれば、わかるまい、しっしっし…



ばればれです



バレバレですよ、はなこさん。



素知らぬ顔



バレバレなはずないわよ、とはなこさん。
素知らぬ顔で居眠りをはじめました。
ふふふ、おばかな猫。
ふふふ、おばかなわたし。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



| cat | 21:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

